女優の松本まりか(36)さんが、レトルトパスタソースを使ったプロの絶品料理を味わう動画がめざましテレビに届いた。おいしさのあまり、笑顔がこぼれる松本さんの表情にご注目。

【「大人のおうちダイニング」松本まりかさん編】
この記事の画像(16枚)

松本まりか シェフの料理に悶絶

Web動画は、レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作さんが、レトルトパスタソース「大人むけのパスタ」を使ったアレンジコース料理をゲストに振る舞うというもので、出演するのはブランドアンバサダーを務める松本まりかさんと、バレエダンサー・熊川哲也(49)さんの2人。

今回は、「大人のおうちダイニング」松本まりかさん編の“おいしそうな”シーンをご紹介。

まずは、ジェノベーゼソースを使ったサラダを一口。

松本まりか:
めちゃくちゃおいしい…!

心のこもった松本まりかの一言

シェフ:
本当ですか?

松本まりか:
めちゃくちゃおいしいです!

おいしすぎて、笑顔がこぼれちゃう

続いて、メインの紅ずわい蟹のトマトクリームソースパスタは…

紅ずわい蟹のトマトクリームソースパスタ

松本まりか:
・・・(笑顔で何度もうなずく)

パスタを口にした瞬間、あまりのおいしさに言葉が出ない松本さん。何度もうなずいて、ようやく…

松本まりか:
すごくいいです

シェフ:
ありがとうございます

松本さんの笑顔に、シェフの声もとってもうれしそうだった。

(後半へ続く…)

作ってもらったら“キュン”とする料理

プロの絶品料理を堪能した松本さんに、普段、料理をするのか質問。

松本まりか:
料理するのも嫌いじゃないですけど、最近はほとんど、家に帰って寝るだけになっちゃっているのであまりできてないんですけど。食べることは大好きです

人気女優として多忙な生活を送る松本さん。そんなとき、作ってもらったらキュンとしちゃう料理を聞いた。

松本まりか:
煮込み料理かな…。グツグツと時間をかけて作ってくれたんだな~っていうのが、すごくうれしいのと…

自分のために時間をかけて作ってくれてる証拠

松本まりか:
一番は、煮込み料理が好きっていうだけなんですけど(笑)カレーとか、ソースとか、そういうのが好きなんですよね

大好きな料理の話題に、優しい笑顔が絶えない松本さんだった。

(めざましテレビ 4月7日放送分より)