コロナ禍で飲食店が新たな試みに挑戦、そこで、時代とともに進化する飲食店を紹介する。

この記事の画像(8枚)

7種類の味が楽しめる洋風からあげ

まずは、ピザの食べ放題で有名な「シェーキーズ」が始めたのが、アメリカンな洋風からあげ「シェキカラフレバー3個」450円~(税込み)。

コロナ禍で売り上げが激減したことで、元々あるフライドチキンをからあげ用にリニューアル。

キャラメルナッツ味など7種類のフレーバーから選べる。

シェアトピ学生リポーター依田奈波:
甘いキャラメルとしょっぱい唐揚げが相性バッチリです。

「養老乃瀧」が料理教室を開催

続いては、大手居酒屋チェーン「養老乃瀧」が3月20日から「料理教室」を開催。(各回5名限定で受講料は税込み5000円。予約サイト「ベルトラ」より要予約。)

おうちでお店の味を楽しめるように初日は大人気のからあげや、つくねなどをプロの料理人が教えてくる。

「不二家」の新店舗に登場する「飲むミルキー」

続いてはミルキーで有名な「不二家」が3月12日オープンする銀座の新店舗「milky70 since1951」。

新店舗に登場するのは、「のむmilky ice×strawberry(福岡県産あまおう苺)」380円(税込み)。

シェアトピ学生リポーター依田奈波:
あのミルキーの味がスッキリした感じで飲めます。

ほかにも、ミルキークリームをクッキー生地で挟んだ「pekoサンド 期間限定 生キャラメル」250円(税込み)なども登場。

生キャラメルなど 3種類の味が楽しめる。

(「めざましテレビ」3月11日放送分より)