ビールの新CM発表会が3月4日に行われ、小栗旬(38)さんと柴咲コウ(39)さんが登場。インタビューでは、撮影の“こぼれ”話しについて語ってくれた。

「ザ・プレミアム・モルツ」新CM発表会 東京・WITH HARAJUKU HALL
この記事の画像(18枚)

ビール好きな2人の“最高の時間”とは

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の新CM発表会に登壇した小栗旬さんと柴咲コウさんは、商品の魅力を伝えるメッセンジャーに就任。 

ビールで“最高の時間”を過ごすためには何が必要か、それぞれ発表することに。

柴咲コウ:
「ちょっと手間をかけたおつまみ」

柴咲コウのビールのお供は“手間をかけたおつまみ”

小栗旬:
ビールと「テレビ」。今日はこの番組にしようって決めて、それから(缶を)プシュッ!ですね

柴咲コウ:
まぁ私もそうですけどね(笑)

小栗旬:
そうだよね(笑)

注ぐシーンに苦労 「私、上手だから」と言った柴咲コウも…?

そんな2人が出演する新CMは、「世界が変わって分かったことがある」というフレーズから始まる。

【「ちょっと高級なビールにしようか」小栗旬編・柴咲コウ編】

ザ・プレミアム・モルツ「ちょっと高級なビールにしようか」小栗旬編

“日常のちょっとした贅沢”を表現する居心地がよさそうな家のセットの中で、2人がビールを口にしながらご褒美時間を楽しむ様子が描かれている。

ザ・プレミアム・モルツ「ちょっと高級なビールにしようか」柴咲コウ編

柴咲さんは大のビール好きということで、うれしそうな表情も自然体そのもの。撮影中も終始大好きなビールを存分に楽しんでいた。

撮影中の一コマ

小栗さんはビールを注ぐシーンに苦労したそうで…

小栗旬:
最初にバーッと入れたら結構あふれてしまったので、そこから大胆になりきれず、「ちょっと足りない…ちょっと足りない…」みたいな(笑)

柴咲コウ:
さっき小栗さんに「難しくなかった?」って聞かれて、「いや私、結構上手だから」って言ってたんですけど、こぼしてました(笑)

笑顔で語る小栗旬と柴咲コウ

柴咲さんの“失敗”メイキングシーンはこちら!

柴咲コウ:
キャー!(笑)ごめーん

こぼれちゃった!

グラスからビールをあふれさせてしまい、照れ笑いする表情もかわいらしい柴咲さんだった。

イベントのもようはこちら

(めざましテレビ 3月5日放送分より)