フランスの名門クラブのコーチ陣を招いたラグビー教室が延岡市で開かれました。

ラグビー教室には、延岡市の中学生を中心としたラグビーチーム「グランセ延岡」などから34人が参加しました。
講師を務めたのは、フランスのラグビートップリーグで最多優勝を誇る「スタッド・トゥールーザン」のコーチ、ダニエル・アンドリーさんとヨアン・フォーレさんです。
2人は、パス回しやステップ、デフェンスなどを熱血指導。
子供たちは軽快な動きで汗を流していました。

(参加者)
「キックの仕方や1対2の戦い方が勉強になりました。」
「パスやディフェンスを練習で生かして、試合でも出せるように頑張ります。」

子供たちを指導したヨアン・フォーレさんは、「1対1で空いているスペースに進み、ボールを生かしたプレーを続けることを学んでほしい」と話していました。

テレビ宮崎
テレビ宮崎

宮崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。