千葉県にレベル5大雨特別警報が発表され、冠水などの被害が相次いでいます。
気象庁と国土交通省は緊急の会見を開き、最大級の警戒を呼び掛けています。

千葉・市川市の冠水が起きていた現場から、フジテレビ・中山瑞稀記者が現在の様子をお伝えします。

13日午後11時半現在の雨は、数時間前と比べるとやや小康状態となっています。

こちらの現場では1時間前に道路が完全に冠水して、道の真ん中に車が止まっていたりと、何台もの車が立ち往生していました。

つい10分ほど前に、故障していた車がレッカー車で移動される様子が見られました。

市川市内では13日午後4時過ぎあたりから冠水による車の立ち往生が多発していて、レッカー車が手配できず困惑する人の姿も見られました。

この場所は土地が低く、地元の人によると2年前にも冠水したという話もありました。
この先にも故障している車が数台あります。

このあとも大雨が降るおそれがあり、引き続き厳重な警戒が必要です。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。