石川ミリオンスターズは、24日の試合で後半戦初白星を挙げ、26日はいよいよはなわさん率いるHANAWAROCKS戦でしたが、岩下さん…雨天中止でした。それでも七尾まで駆けつけたはなわさん率いるメンバーが、ファンを楽しませてくれました。

能登の復興を後押ししようと、去年に続き今年も開催が決定していたはなわさん率いる野球チーム、HANAWAROCKSとの交流戦。しかし七尾にレベル3の大雨警報が発表されるなどの悪天候で、中止になってしまいました。

それでも、ファンに楽しんでもらおうと、HANAWAROCKSのメンバーによる特別ライブが生配信されました。

「それでは行っちゃいましょうかね、スタートでーす。」

ライブ配信では、メンバーによる物まねも披露し、ファンを喜ばせてくれました。最後はみんなでオリジナルの能登復興ソングを歌いました。

試合はできなかったものの、復興への思いとエールを届けました。

試合中止を知らずに球場を訪れたファンは…:
「野球されている姿を見れなかったのは残念だったんですけど、生ライブを見れたので、すごく楽しかったです。」

岩下選手も、こう話します。
「やりたかったですし、楽しみにしていたので、残念ではあります。」

石川ミリオンスターズ 端保聡社長:
「今後、本当の意味で復興に向けて何年かかるか分からないんですけども、みんなで力を合わせて頑張っていきたいなと思っております。」

プロ野球チームとの対戦を楽しみにしていたというはなわさん。
「僕、能登に何度も来ていて、本当に大好きな町なので、また来年ぜひともリベンジして、たくさんの方に来ていただきたいです。」

はなわさん、来年のリベンジ待ってます。

石川テレビ
石川テレビ

石川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。