7月3日午後、仙台市宮城野区幸町の小学校近くで、クマ1頭が目撃されました。
近くに住む人
「やっぱり怖いですかね。最近こういう街中でも見られるということだったので、注意していかないといけないという感じですね」
警察によりますと、3日午後2時20分ごろ、宮城野区幸町2丁目の「幸町南小学校」近くで、通りかかった人が体長およそ1メートルのクマ1頭を目撃しました。
記者リポート
「クマはコンビニの裏からこちらのフェンスを超えて、会社の敷地内に入っていったということです」
警察や仙台市によりますと、被害は確認されておらず、その後の目撃情報はないということです。
近くに住む人
「“クマが次どこで出るの?”みたいな、ビクビクしながら仕事しながら」
「幸町南小学校」では、まだ下校していなかった児童について、集団下校の対応を取ったということです。
