28日夜、福岡市博多区のJR鹿児島線の踏切で、普通列車が車いすに乗った女子学生と衝突する事故がありました。

JR九州と警察によりますと、28日午後9時ごろ、福岡市博多区竹下のJR鹿児島線・竹下駅近くの踏切で、博多行きの普通列車が車いすに乗った16歳の女子学生と衝突しました。

運転士が踏切内に人がいることに気づき、非常ブレーキをかけましたが間に合わなかったということです。

女子学生はひじを骨折しましたが、命に別条はないということです。

また、列車の乗客にけがはありませんでした。

この事故の影響で、JR鹿児島線は博多―鳥栖間の上下線で一時運転を見合わせましたが、約1時間半後に運転を再開しました。

警察が当時の状況を詳しく調べています。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。