「ようこそ!ようこそいわきに」6月28日にJRいわき駅で行われたセレモニーには、JR東日本の関係者などが出席し、特別列車の「うつくしま、ふくしまSATONO号」を出迎えた。
このセレモニーは6月30日まで行われている「ふくしまデスティネーションキャンペーン」の終了後に行われる「アフターDC」をPRしようと企画された。
<福島県・内堀知事>
「全国に、世界にPRをして、たくさんのお客様で賑やかないわき、元気な福島作りたいと思います。皆さんこれからも一緒に頑張りましょう」
「アフターDC」は、2007年4月1日から6月30日まで開催される。
