薬物乱用の防止を呼びかける街頭キャンペーンが県内各地で行われました。

国連は6月26日を「国際麻薬乱用撲滅デー」と定めています。これに合わせ県内ではきょう4ヵ所で街頭キャンペーンが実施されこのうち金沢駅では民間のボランティアや県職員などおよそ50人が参加。薬物の危険性について書かれたティッシュを配ったり国連の薬物乱用防止活動を支援するための募金を集めたりしました。

石川テレビ
石川テレビ

石川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。