教え子の女子児童にブリッジをさせて盗撮した疑いなどで小学校教師の男が警視庁に逮捕されました。

杉野佑容疑者(39)は、2024年から2025年にかけて、勤務していた東京都内の公立小学校で、女子児童4人の下着をスマートフォンで撮影した疑いなどが持たれています。

杉野容疑者は当時11歳の女子児童を呼び出し、体育の指導と称してブリッジをさせ、「頑張れ、あと10秒」「成績いれるから」などと声かけしながら盗撮していたとみられています。

杉野容疑者は調べに対し、「ストレス発散のためだった。身近に小学生がいたから」などと、容疑を認めているということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。