愛媛県松山市の陸の玄関・JR松山駅周辺の再開発を巡り、JR四国などが高層分譲マンションを建設することが22日に発表されました。マンションは20階建てで完成は2029年1月の予定です。(画像はイメージ図:JR四国提供)

JR四国によりますと、この高層分譲マンションは「クレアホームズ松山駅J.CRESTタワー」。東京の不動産開発会社「セントラル総合開発」と共同で建設します。

建設地はJR松山駅周辺の再開発エリアで、駅の西口から北側の徒歩1分の場所。マンションは敷地面積が約1340平方メートルで、鉄筋コンクリート造の地上20階建て。1LDKから3LDKまでの130戸が設けられます。

建設は今年7月に始まり、完成は2029年1月を予定。部屋の販売は今年10月に始めるとしています。

JR四国は鉄道以外の収入の強化のため、四国を中心にマンションの建設など不動産事業を展開していて、交通ターミナルの要所として将来が期待されるこの場所での建設を決めたということです。

#愛媛県 #松山市 #JR四国 #松山駅 #再開発 #マンション #不動産 #企業

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。