高知県香南市では初夏の日差しのもと、色とりどりのバラが見頃を迎えています。

三木優花アナウンサー:
「涼しい風が吹き抜ける中、見頃を迎えたバラの甘い上品な香りが漂っています」

香南市香我美町のイングリッシュガーデンハウスでは、150種類・200本以上の花が見頃を迎えています。

高知市から(二人組):
「全体の雰囲気がすごくいいのでうれしい」
「建物が洋館だからそれがすごくバラの花とマッチしてますよね」

バラを手入れするのは泉谷恵里子さん。2024年に亡くなった父・賢之さんと一緒に30年ほど前からバラを育ててきました。

泉谷さんのお気に入りは、ころんと丸い可憐な白バラ。クラシカルな雰囲気をまとい、人を引き付けます。

泉谷恵里子さん:
「この自然な感じがいいって言って下さる方が意外に多くて、それが今年一番うれしかった」

イングリッシュガーデンハウスのバラは6月いっぱいまで楽しめそうです。

高知さんさんテレビ
高知さんさんテレビ

高知の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。