熊本にいながらにしてハワイの文化を体感できそうです。ハワイのグルメやリゾート気分を味わえる催しが熊本市の鶴屋百貨店で始まりました。
20日から始まった『ハワイアン&リゾートフェア』には、グルメやアロハシャツ、雑貨など20の店が出展しています。
中でも注目はハワイ・オワフ島の人気店が実演販売するハンバーガー。一押しはハワイでは『アヒ』と呼ばれるマグロを使ったバーガーです。
【中原 理菜 アナウンサー】
「アロハ~!ハワイに来た気分でマグロバーガーをいただきます。マグロがレアに焼き上げられ、スパイスもきいて食欲をそそります」
このほか、パイナップルが入ったしょうゆベースのソースに漬け込んで焼いたチキンや、濃厚なチョコレートソースがたっぷりかかったパンケーキも。
人だかりができていたのは、ハワイアンキルト作家でタレントのキャシー中島さんのプロデュースショップ。タオルケットなどが入ったお得なセットが飛ぶように売れていました。
期間中は連日、フラダンスのステージも開催され、五感でハワイを感じることができそうです。
『ハワイアン&リゾートフェア』は、鶴屋百貨店本館6階で5月25日(月)までです。