自衛官の男がほかの男性自衛官に対し、殺害をほのめかすメッセージを送ったとして、脅迫容疑で警察に逮捕されました。

 逮捕されたのは、北海道千歳市に住む41歳の自衛官の男です。

 警察によりますと男は4月27日、石川県に住む43歳の男性自衛官に対し、危害を加える旨のメッセージをアプリで送り、脅迫した疑いがもたれています。

 2人は勤務上で面識があり、男は男性自衛官に「お前も終わり」「無期懲役か死刑ですから私も」「地獄行きです」などとメッセージを送っていたということです。

 男性自衛官が「脅迫するメッセージが送られてきた」と警察に届け、4月29日に男は逮捕されました。

 調べに対し男は「殺すという意味のメッセージを送りました」と容疑を認めています。

 2人の間には以前から何らかのトラブルがあったとみられ、警察は事件に至る経緯や余罪などを調べています。

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。