愛媛県四国中央市で4月27日、白バイの追跡から逃げていた2人乗りのバイクが、普通車と衝突しました。バイクに乗っていたのは少年2人で軽いケガをしました。警察は追跡方法に問題はなかったとしています。

事故があったのは、四国中央市中曽根町の道路。4月27日午後1時40分過ぎ、白バイに追跡され逃走していた2人乗りのバイクが、普通車に衝突し転倒しました。

警察によりますと、バイクを運転していたのは四国中央市内に住むアルバイト従業員の少年(17)で、後ろに乗っていたのは市内の無職の少年(15)で、ともに軽いケガをしました。また普通車を運転していた市内の女性(25)も軽いケガをしたとしています。

白バイはバイクの後ろの少年がヘルメットを後ろにずらし被っていた状態を見つけ、赤色灯とサイレンを鳴らして追跡。バイクは停止命令を無視して約1.5キロほど逃走し、普通車とすれ違う際に事故を起こしたということです。

警察は「追跡方法に問題はない」としていて、少年2人を道路交通法違反の疑いで調べています。

#愛媛県 #四国中央市 #事故 #交通事故 #白バイ #バイク #自動車 #少年 #警察

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。