2025年9月の竜巻で被害を受けた衣料品店・ユニクロ伊東店が4月24日、8カ月ぶりに営業を再開し、待ちわびていた多くの市民が訪れました。
ユニクロ伊東店・久世佳奈 店長:
この度は長らく大変お待たせいたしました。また今後ともよろしくお願いいたします。ではオープンさせていただきます
午前10時。
リニューアルオープンを迎えたユニクロ伊東店。
営業再開を待ちわびた100人を超える客が行列を作りました。
来店客:
楽しみに待っていた。結構、長い時間
来店客:
不便していた。やっぱり他に行かなくてはで
ユニクロ伊東店は2025年9月の台風15号に伴う竜巻で屋根の一部が吹き飛ばされ、商品が雨で濡れるなど大きな被害を受け、休業していました。
8カ月ぶりの再開となった24日、道の駅・伊東マリンタウンのイメージ駅長・マリにゃんもお祝いに駆け付けました。
ユニクロ伊東店・久世佳奈 店長:
伊東店は地域のお客さんの声で、この度オープンすることができた。地域の活性とともに伊東市をこのユニクロから盛り上げていけたらうれしい
伊東店ではリニューアルオープンを地域の活性化につなげようと、地元の道の駅や菓子店など4つの企業とコラボしたTシャツやトートバックも数量限定で販売しているということです。