23日夜、大阪市東淀川区の住宅で火事があり、住人の男性がけがをしました。

何かが爆発するような音とともに、住宅から激しく炎が吹き出し、黒煙が上がっています。

23日午後10時ごろ、東淀川区菅原で「火事です。前の家が燃えています」と消防に通報がありました。

消防車30台以上が駆けつけ、火はおよそ4時間後に消し止められましたが、火元の木造3階建て住宅およそ50平方メートルが焼けたということです。

警察によると、この火事で住人の20代の男性が軽いけがをしました。

2階のこたつから火が出ていたということで、警察と消防が出火の原因を調べています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。