京都府南丹市の山中で見つかった、行方不明となっている男子児童・安達結希さん(11)のものとみられる靴について、警察がDNA鑑定などもして、安達さんのものか特定を進めることがわかりました。

■警察はDNA鑑定もして靴を履いていた人の特定を進める方針

南丹市立園部小学校に通う安達結希さん(11)は、先月23日、父親が小学校に送り届けたのを最後に、行方が分からなくなっています。

捜査関係者によると、きのう(12日)の捜索で、安達さんが当日に履いていたとみられる靴が見つかっていました。

この靴について、警察がDNA鑑定もして安達さんのものか、特定を進めることがわかりました。

靴が見つかったきのう午後には、ブルーシートの奥で作業をする捜査員や警察犬の姿もみられ、安達さんにつながる手がかりとして、見つかった靴を慎重に調べているものとみられます。

捜索態勢は、のべおよそ1000人に達していて、警察は引き続き情報提供を呼びかけています。

■情報提供は京都府南丹警察署(電話:0771-62-0110)で受け付け

安達結希さんの特徴です。

・身長およそ135センチ。
・やせ型。
・黒髪で短髪。
・黄色の帽子をかぶっていた。
・『84』の数字のロゴが入ったトレーナーを着ていた。

情報提供は、京都府南丹警察署(電話:0771-62-0110)で受け付けています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。