岩手県奥州市出身でドジャースの大谷翔平選手は、日本時間4月4日の開幕7戦目で待望の一発を放ちました。
大谷翔平選手は、敵地でのナショナルズ戦に1番指名打者で先発出場しました。
3点を追う3回、甘く入ったチェンジアップを振りぬくと、打球はライトスタンドへ飛び込む2026シーズン第1号の同点スリーランとなりました。
また、2025シーズンから続く連続試合出塁記録は、自己最長となる38試合に伸び、日本人選手の記録では3位タイ、さらに4回にもライト前へヒットを放ち、2026シーズン初のマルチヒットをマークしました。
大谷選手は5打数2安打4打点の活躍でチームに大きく貢献し、試合はドジャースが13対6で勝利しています。
結果:ドジャース13ー6ナショナルズ
(岩手めんこいテレビ)