札幌市中央区の藻岩山の山中で4月2日、女性の遺体が見つかり警察が事件性の有無などを捜査しています。

 警察によりますと2日午後3時20分ごろ、札幌市中央区伏見5丁目の藻岩山で、歩行者の男性から「人影らしきものが見える」などと110番通報がありました。

 警察が現場を確認したところ、山中の薮の中で倒れた状態の遺体が見つかりました。

 遺体は成人の女性で一部腐敗が進んでいて、ジャンパーなどを身に着けた状態でした。
 
 クマに襲われた痕跡はなかったということです。

 藻岩山はロープウエーが通り「夜景の名所」として知られていて、遺体が見つかった現場は笹が生い茂った急斜面でした。

 警察は遺体の身元の確認を急ぐとともに、事件性の有無などを調べることにしています。

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。