イラン陸軍のハタミ総司令官は2日、オンラインでの作戦会議の様子を公開し「敵が地上作戦をすれば生き残る者は一人もいない」とアメリカをけん制しました。
イラン陸軍のハタミ総司令官は2日、国内の司令官らを集めたオンライン会議を開き、敵の動きや行動を正確に監視し、適切なタイミングで作戦を実行するよう指示しました。
またハタミ氏は、アメリカのトランプ大統領による「イランを地図上から消し去る」との発言は厚かましく、侵略者に対する戦争は全力で続け決定的な勝利を達成しなければならないと強調しました。
そのうえでハタミ氏は「敵が地上作戦をすれば生き残る者は一人もいない」とアメリカをけん制しました。
イラン側はハタミ総司令官を中心とした作戦会議の映像を公開することで、イラン軍の指揮命令系統が機能していることをアピールする狙いがあるとみられます。