3月21日午後、大田市と江津市で建物火災が相次ぎ、このうち大田市の納屋に放火したなどの疑いで、近所の男が逮捕されました。

放火などの疑いで逮捕されたのは大田市温泉津町の無職の男(77)です。

火事があったのは大田市温泉津町井田の木造2階建ての納屋で、21日正午過ぎに出火し全焼しました。
警察は目撃者の証言などから火災現場の近くにいた男(77)を逮捕しました。

調べに対して男は「私には用がありませんし火を付けたことも知りません」と容疑を否認しているということです。

一方、この火事の約30分後には約100m離れた場所でも民家を全焼する火事がありました。

いずれの火事もけが人はいませんでしたが、警察は2つの火事の関連についても調べを進めています。

TSKさんいん中央テレビ
TSKさんいん中央テレビ

鳥取・島根の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。