名古屋城下で独自の食文化を発信する「金シャチ横丁」で、春限定メニューがスタートしています。

「カフェダイナー POP★OVER」では、金シャチ横丁の中では珍しく、なごやめしではなくカフェメニューを販売していて、ランチタイムには満席になるほどの人気です。

 この店で毎年話題になる春限定メニューが「忍者アイス」です。ピンクの忍者の顔型アイスに、桜を象った手裏剣クッキーと、刀を表すポッキーをトッピングしました。

POP★OVERの担当者:
「1日に300個売れる日もあるぐらい、とても人気の商品です。見た目がかわいらしいのでSNS映えするところとか、オープン当初から人気がある商品ですね」

 6年前からの春限定メニューで、毎年楽しみにやってくる人も少なくありません。

 ちなみにただのアイスではなく、周りはピンクのモチモチ感ある求肥。店で一つ一つ手作業でバニラアイスを包んで作っています。

 クッキーやポッキーなど、1つのスイーツで様々な食感が楽しめます。

POP★OVERの担当者:
「店内でお召し上がりになる方は、お皿にとってスプーンで食べる方もいらっしゃいます」

 金シャチ横丁・春の限定グルメは、5月10日まで楽しめます。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。