相撲と芸術を融合した体験型エンタメ施設「大阪相撲・新世界」がオープンしました。
大阪・浪速区の新世界にオープンした、相撲を「体で表現するアート」として体感できる「大阪相撲・新世界」。
【記者リポート】「館内に入ると目に飛び込んでくるのがこちらの本格的土俵です」
この施設では、元力士による大迫力の相撲ショーや、実際に力士と相撲などを取ることができ、オープン日には元横綱の白鵬さんが訪れ相撲文化の発展に期待を寄せました。
【元横綱・白鵬翔さん】「この土俵ができたのは非常にうれしく思います/相撲体験して四股踏んで帰っていただければ成功につながると思います」
企画・演出は大阪・関西万博の相撲イベントのチームがてがけていて、相撲の新たな魅力を発信したいとしています。