ジェイアール名古屋タカシマヤで3日、「春の大北海道展」が始まりました。

 スワイガニやタラバガニで埋め尽くされた弁当に、熟成した濃厚なタレで焼いた帯広名物の豚丼も。3日から始まった春の大北海道展には、午前中から多くのお客が詰めかけています。

 注目は初出店が9店舗あることで、こちらのベーカリーでは、北海道産メロンのピューレをあわせたクリームがたっぷり入ったクリームパンが人気です。

 イートインでは、北海道産の合鴨を使った白湯スープに甘エビのパウダーで香ばしさを出したラーメンが味わえます。

 物産展は、ジェイアール名古屋タカシマヤで、お店を入れ替えながら17日まで開かれています。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。