来年関西で開催される、スポーツの国際大会「ワールドマスターズゲームズ」の参加者のエントリーが始まりました。
「ワールドマスターズゲームズ」は、30歳以上なら誰でも参加できる「生涯スポーツ」の祭典で、世界中から5万人の参加を目指しています。
2021年に開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で、来年5月に延期となっていました。
アジアで初めて開催されるこの大会を、関西で一丸となって応援しようと、「アンバサダー」ならぬ「アナバサダー」に関西テレビの関純子アナウンサーが就任しました。
【関純子アナウンサー】「61歳になりました関純子です。ワールドマスターズゲームみんなが参加すれば笑顔になる。(Q.スポーツ歴は?)全然だめです、準備体操できれば」
一般エントリーは、2027年2月末まで受け付けるということです。