毎週木曜日にお伝えしている『WeekenDどう?』。
2月27日からの金土日のお出かけのヒントを外の様子も交えてお伝えします。
26日は中継が出ています、村上遥アナウンサー!
村上遥アナウンサー:
松江市の旧県立プール跡地からお伝えします。日は少し長くなってきましたが、午後6時の気温は11.2℃と、まだまだ厚手のアウターが手放せません。春の足音は聞こえますがまだまだ寒いこの時期、おいしいお肉を食べて元気になりたいですよね!?ということで27日から始まるイベント『肉肉パーク』にご案内します!
まずはこちらのお店…良い色に焼けてますね、何のお肉か分かりますか?…正解は馬肉です。私のふるさとでもある熊本県からやってきました。
柚子胡椒でいただきます。油もあっさりでいくらでも食べられそうです。
松江では初めて開かれるこのイベント、2月27日から3月1日までの3日間、県の内外から26のお肉の専門店が集まります。
この時期、どんな天気でも楽しめるようにと、会場には、イートインコーナーとして大型テントの下に約300席が用意されます。
続いてはこちら、東北仙台から牛タンです。
いただきます。弾力があって香ばしくて最高です。
続いては博多名物のもつ鍋です。
主催者の内田さんです。
主催者 パークジャン・内田雅也さん:
お肉料理がたくさん集まりますのでお肉好きな方はもちろん、ご家族皆さんで遊びに来て欲しい。
村上遥アナウンサー:
全国各地で開催されているんですよね?
主催者 パークジャン・内田雅也さん:
来週は出雲、4月には鳥取市でも開催します。
村上遥アナウンサー:
山陰各地で楽しめますね。ありがとうございました。
このイベント、松江では2月27日から3月1日まで、またそのあと、出雲、鳥取でも開催されるということです。
ここまで『WeekenDどう?』、金土日のお出かけのヒント、お伝えしました。