福岡市の図書館で包丁を持った男に3人が襲われた事件で、警察は26日朝、容疑者宅を本人立ち会いのもと家宅捜索しました。
◆記者リポート
「吉井容疑者が捜査員に連れられて出てきました。これから家宅捜索が始まります」
26日朝、警察が家宅捜索に入ったのは、殺人未遂の疑いで逮捕された吉井辰夫容疑者の福岡市にある自宅マンションです。
早良区の福岡市総合図書館では2月19日、男女3人が包丁で襲われ、このうち80代の男性は腹部を刺され重傷です。
女性に対する殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された吉井容疑者は、3人を襲ったことを認めています。
捜査関係者によりますと、吉井容疑者は自宅から「包丁をリュックサックに入れ、歩いて図書館に行った」との説明をしていることが新たに分かりました。
吉井容疑者は「誰でもいいから人を殺したかった」という趣旨の供述もしていて、警察は無差別に3人を襲ったとみてさらに詳しい経緯を調べています。