16日夜、名古屋市東区の集合住宅で火事があり、80代くらいの男性が死亡しました。

 警察と消防によりますと、16日午後9時前東区矢田5丁目の住宅で「2階から煙が見える」と近くに住む人から消防に通報がありました。

 消防車など16台が出動し、火はおよそ1時間半後に消し止められましたが、木造2階建ての集合住宅の2階の一室が全焼しました。

 この部屋に1人で住んでいたとみられる80代くらいの男性が病院へ搬送されましたが、およそ1時間後に死亡が確認されました。

 ほかの部屋の住人や1階部分にある会社の関係者にケガはなかったということで、警察と消防は男性の身元の確認を急ぐとともに、当時の状況や出火原因を詳しく調べています。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。