「テクノロジーで子どもの非認知能力や感情を可視化する」教育…

ギャラリー
1/13
記事に戻る
グループの話し合いの真ん中に置かれたたまご型の「ハイラブル」(正式名称:Hylable Discussion)
グループの話し合いの真ん中に置かれたたまご型の「ハイラブル」(正式名称:Hylable Discussion)
2/13
記事に戻る
「誰がどれだけ話したか」発話量を時系列で表示する
「誰がどれだけ話したか」発話量を時系列で表示する
3/13
記事に戻る
「誰が誰とどのくらい話をしていたか」が表示されるグラフ
「誰が誰とどのくらい話をしていたか」が表示されるグラフ
4/13
記事に戻る
子どもたちは話し合いの後グラフを見ながら振り返る
子どもたちは話し合いの後グラフを見ながら振り返る
5/13
記事に戻る
園田先生「データ分析結果で席替えやグループ作りも」
園田先生「データ分析結果で席替えやグループ作りも」
6/13
記事に戻る
ハイラブルの水本社長「蛙の合唱の分析技術を応用しました」
ハイラブルの水本社長「蛙の合唱の分析技術を応用しました」
7/13
記事に戻る
終礼の時間にスマホに「日記を書く」
終礼の時間にスマホに「日記を書く」
8/13
記事に戻る
長﨑先生(左奥)「生徒たちの自分の感情の気づきや振り返りの選択肢に」
長﨑先生(左奥)「生徒たちの自分の感情の気づきや振り返りの選択肢に」
9/13
記事に戻る
ミュートに投稿した「日記」は自分だけしか見られない
ミュートに投稿した「日記」は自分だけしか見られない
10/13
記事に戻る
  • 1
  • 2
×