デビュー6周年、金沢生まれ・森本さんが富山の魅力を絶賛「立山連峰だけを見に引っ越してこようかと」

男性アイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」がデビュー6周年を迎え、初のベストアルバムを21日にリリースした。それを記念してメンバー6人が全国各地でPR活動を行う中、金沢生まれの森本慎太郎さんが富山を訪れ、BBTの取材に応じた。森本さんがBBTを訪れるのは6年ぶりのことだという。

この記事の画像(5枚)

6年ぶりの富山訪問、立山連峰の絶景に感動

森本さんは富山の景色について「普通にきれい。めちゃめちゃいいところじゃないですか」と称賛。特に立山連峰の景色に魅了され、「あれ(立山連峰)だけを見に引っ越してこようかと思った。それくらい好き」と感激の様子を見せた。

BBTでは富山湾鮨を森本さんに振る舞った。「何食べよう。シロエビにしよう。いただきます。うん、うまい。100貫くらい食べられる」と笑顔で試食。特にホタルイカの黒作りに興味を示し、「食べたことない。わ~うま、これうまい。(歯が)黒くなってる?これはうまいね、お土産に買って帰ろう」と大絶賛していた。

デビュー6周年、印象に残る瞬間は「ドームツアー」

2026年でデビュー6周年を迎えるSixTONES。これまでの活動で印象に残っていることについて森本さんは、「やっぱりこうドームツアーをやらしてもらえるようになったというのはすごく僕たちにとって1つ自信にもなりました」と語った。

「僕たちはもともと600人ぐらいの会場も埋められるかぎりぎりのところから今は一回で5万5000人が集まるようになってきてて、こんなに好きな人がいてくれるんだとドームツアーしたときに感じて、あの景色は忘れないなと思う」と、ファンへの感謝の思いを込めて振り返った。

初のベストアルバム「MILESixTONES -Best Tracks-」1月21日リリース

21日にリリースされた初のベストアルバム「MILESixTONES -Best Tracks-」には、全てのシングル曲に新曲などを加えた24曲が収録される。このアルバムに込めた思いについて森本さんは次のように語った。

「僕たちの今まで歩んできた歴史だったり、思い出みたいなものをこのベストアルバムに詰めて皆さんに感謝を伝えるとともにSixTONESを振り返って、思い返してもらって共に歩んできた道のりをなにか感じてもらえたらいいなと思って、そういった思いを詰めながら作ってきました」

また、好きな曲として「BOYZ」を挙げ、「疾走感あるけど力強さも感じられる楽曲で、歌っていても楽しんですよね。だから、歌番組で披露しているときとかすごい楽しいとか思いながらやってきたので。自分の好みに合ってる楽曲だからすごく好きです」と話した。

今後挑戦したいことは「定置網」? 富山ならではの回答も

今後挑戦してみたい分野を尋ねられた森本さんは、「定置網を仕掛けて、魚をとっていきたい。なんか密着があるとかないとか」と富山ならではの回答で場を和ませた。

最後に富山の視聴者へのメッセージとして、「富山テレビをご覧の皆さん、こんにちは。SixTONESの森本慎太郎です。(富山の)魅力がすごい伝わったし、感じちゃったし、みんなで富山に遊びに来ようかなと思っていますし、(ライブに)6人で必ず富山に来ると思うので、そのときまで気長にゆるく待っていただけたら」と笑顔で語った。

SixTONESのベストアルバム「MILESixTONES -Best Tracks-」は1月21日に発売。6人の個性が光る全24曲が収録され、彼らの6年間の軌跡を堪能できる内容となっている。

(富山テレビ放送)

富山テレビ
富山テレビ

富山の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。