1月7日未明、宮城県大崎市で、住宅などが全焼する火事があり、70代の女性が病院に運ばれました。玄関先の壁の内側の配線がショートし、出火した可能性があるということです。

出火直後に撮影したとみられる映像です。

7日午前1時半ごろ、大崎市古川諏訪3丁目の無職・加藤良子さん(73)の住宅から火が出ました。

火はおよそ1時間15分後に消し止められましたが、木造平屋の住宅や物置、軽自動車が焼け、加藤さんが煙を吸って体調不良を訴え、病院に運ばれました。

警察によりますと、玄関先の壁内部の配線がショートして出火し、周辺に置いてあった荷物に燃え移り、火が広がった可能性があるということです。

警察と消防で、現場の詳しい状況を調べています。

仙台放送
仙台放送

宮城の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。