全国各地の選りすぐりのグルメが集まる恒例の物産展が岡山市のデパートで1月7日から始まりました。

北海道から沖縄まで28都道府県のグルメやスイーツが集まる「全国うまいもの味くらべ」。初出店の6社を含めた69社、約1100種類が販売されています。

長崎からはふかふかのバンズに手作りのパティ、オリジナルの甘いマヨネーズを挟んだ「佐世保バーガー」が登場。出来立てを楽しめます。福岡からはサクサクのメロンパンの生地をコロネ型に焼き上げ、クリームをたっぷり詰めた新感覚スイーツが初出店です。また、京都の「やきぐり」は開店と同時に行列ができる人気商品です。

「全国うまいもの味くらべ」は岡山市の天満屋岡山店で1月19日まで開かれています。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。