蝶や海の生物など、生き物に変身できるアート展が、宮崎県宮崎市の大淀川学習館で開かれています。

(オカファーエニス豪アナウンサー)
「旅する蝶として有名なアサギマダラになりきってこちらのコーナーでは写真を撮ることができます」

1月4日から大淀川学習館で開かれている「変身しよう!みんなの生き物アート展」。
子供たちに様々な生き物に触れてもらうことで生物への理解を深めてもらうのが目的で、今回で6回目です。

会場では、アサギマダラなどの蝶になりきって写真を撮ったり海の生物と泳いでいるような写真を撮ることができ子供たちは自然の世界を楽しく学んでいました。

(来場者)
「すごかった?何が一番すごい?」
「タコがすごかった。(生き物が)好きになった」

(来場者)
「こういうもので少しでも自然にふれあってもらえたらなと思う」

このアート展は1月25日まで開かれています。

テレビ宮崎
テレビ宮崎

宮崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。