栃木県の県立高校の生徒が、他の生徒から暴行を受ける動画がSNS上で拡散されている問題で、県知事は情報をまとめた上で、近く発表すると明らかにしました。

SNS上では、栃木県の県立高校に通う男子生徒が、他の生徒から殴られたり蹴られたりする動画が拡散されています。

暴行を加えた生徒は警察の事情聴取に対し、事実を認め「申し訳ないことをした」などと話しているということです。

県などには苦情が殺到していて、福田富一知事は6日の会見で動画を視聴したことを明かし、「絶句した」「ひきょう者、弱い者いじめはやめろと思った」とコメントした上で、これまでに確認した情報をまとめて7日までに発表するよう県の教育委員会に指示したことを明らかにしました。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。