サポーターの願いはJ1昇格!サッカーJ2・いわきFCが新体制で練習をスタートした。

福島県いわき市のいわきFCフィールド。選手達が続々とピッチにやってきた。いよいよ新しいシーズンの始動だ。
2026年最初の練習となったいわきFC。サポーターも駆けつけ、見守る中…「5秒前、4、3、2、1」走って走ってとにかく走る。
「エグ!」練習時間の半分以上を費やし、約10キロを走り込んだ。午年も「90分間止まらない倒れない」サッカーを貫く。
いわきFC・熊田直紀選手は「またきつい時期が来たなって感じですね。(Q:つらかったですか?)まぁつらいです」と笑う。

世代別の日本代表経験者など新たに13人のメンバーが加わったいわきFC。注目は新たに「10」番を背負う西谷亮(にしたにりょう)選手。(※2025年J3リーグ優秀選手賞)
西谷選手は「チームとして、昇格っていうのを目標に出来るチームになってきたと聞いているので、そこに向かって、15ゴールに絡む活躍をしたいなと思います」と意気込む。

新体制のいわきFCは、1月14日から鹿児島県でキャンプをスタート。さらに上を目指す。
いわきFC・田村雄三監督は「(これから大事なことは)皆さんの前で、しっかり躍動するようなチームを作ることと、目の前の一戦一戦を大切に勝っていく作業かなと思っています」と新シーズンへ決意を語った。

福島テレビ
福島テレビ

福島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。