去年のプロ野球ドラフト会議で阪神タイガースから2位で指名された白山市出身の谷端将伍(たにはたしょうご)選手が兵庫県内にある選手寮に入りました。

きのう阪神タイガースの選手寮、「虎風荘」に入った白山市出身の谷端将伍選手。谷端選手は、星稜中学・高校を経て日本大学に進学。勝負強いバッティングを武器に大学日本代表に選ばれるなど実績を重ね去年、阪神タイガースにドラフト2位で指名されました。ほかの新人選手と共にきのう入寮した谷端選手。寮に持ち込んだものは…。

谷端選手:
睡眠を大事にしたいと思っていて…

大学時代から愛用しているというマットレスです。

谷端選手:
このマットレスがあれば睡眠の質も上がりますし疲れもとれますし次の日に万全でいけると思ったので選びました

学生時代は人一倍練習し、憧れのプロ野球選手になった谷端選手。目指すは阪神の中心選手です。

谷端選手:
一日中、毎日365日野球をやるっていうのは想像できていないんですけど本当に野球が大好きなので周りの人のためにも自分のためにも日々成長していきたいと思います。開幕1軍を目標とする中で1年間ケガなくプレーし続けるっていうのが一番の大きな目標でそこを達成できるように頑張りたいと思います

石川テレビ
石川テレビ

石川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。