愛媛県今治市で、しまなみ海道を舞台に複合ツーリズム施設を運営する企業が「第5回日本サービス大賞」の地方創生大臣賞に輝き、市役所で徳永繁樹市長に6日、喜びを報告しました。
地方創生大臣賞を受賞したのは、今治市の大三島でサイクリングと観光のツーリズム施設を運営する企業「わっか」です。
「わっか」は、しまなみ海道で誰でもサイクリングを楽しめるよう自転車のレンタルや荷物の配送、伴走サポートなど12種類のサービスを提供。サイクリストへのきめ細やかな支援が、しまなみ海道のブランド価値向上に貢献していると高く評価されました。
「わっか」の村上あらし社長は「市や地元の協力が評価された賞だと思っている。心から感謝している」と報告。徳永繁樹市長は「世界水準のサービスをこれからも高めて欲しい。協力は惜しまない」と受賞を喜びました。
村上あらし社長:
「しまなみ海道を圧倒的に世界一のサイクリングルートにできるよう、サービスを改善していきたい」
「日本サービス大賞」は、分野を問わず国内サービスの中から革新的な優れたものを表彰する制度です。
#愛媛県 #今治市 #しまなみ海道 #企業 #観光 #サービス #サイクリング #わっか #地方創生大臣賞 #日本サービス大賞