神奈川県大和市の動物病院と住宅を兼ねた建物で火事があり、70代の夫婦ら3人が死亡しました。
30日午前4時前、大和市西鶴間にある動物病院と住宅を兼ねた3階建ての建物で火事があり、火は約2時間後に消し止められましたが、男女3人が死亡しました。
警察によりますと、死亡した3人のうち2人は、火事があった建物の1階で動物病院を営んでいたとみられる獣医師の末吉明(79)さんと妻の敏子さん(75)であることが分かりました。
近所に住む女性:
すごく親切な方で、犬飼っている人に先生のことを言う(聞く)と「本当にすごくいい先生だよ」って言う
警察は、死亡した残る1人の男性について身元の確認を進めるとともに、詳しい出火原因を調べています。