26日の福井県内は強い冬型となり、雪が降る一日となりました。昼過ぎにピークは過ぎましたが、週末も雪が降りやすい状態が続きそうです。
  
県内の午後5時時点の積雪は、大野で8センチ、今庄5センチ、越前市3センチ、福井2センチなどとなっています。
  
福井地方気象台によりますと、午後6時から27日の午前6時までに降る雪の量は、多いところで平地で3センチ、嶺北の山地で7センチ、奥越と嶺南の山地で10センチの予想です。
  
現在、県内全域に発令されている大雪注意報は、夜には解除される見通しですが、27日朝までは雪の降るところもあるため、引き続き注意が必要です。

福井テレビ
福井テレビ

福井の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。