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プレスリリース配信元:Umee Technologies株式会社

顧客インサイトを歪める「思い込み」と「思い付き」を回避し、確かな意思決定へ導くホワイトペーパーを無料公開。 経験則や目立つデータに飛びついてしまう、企画・マーケティング担当者の悩みを解決




組織を変革するインサイトアナリシス(TM)「Front Agent」を開発・提供するUmee Technologies株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:新納 弘崇)は、企業のマーケティングおよび企画担当者に向けた最新ホワイトペーパー『顧客分析の落とし穴「思い込み」と「思い付き」の回避方法』を、無料公開いたしました。
本資料では、顧客インサイト分析において多くの担当者が陥りがちな認知バイアス(思い込み)の原因と、それを排除して正しい経営判断につなげるための具体的なアプローチ手法を解説しています。

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なぜ今、「思い込み」の排除が必要なのか

DXの推進により、企業は多くの顧客データを取得できるようになりました。しかし、データを活用して企画や経営に生かそうとする現場では、以下のような「分析の壁」に直面しています。

経験によるバイアス: 過去の成功体験や業界の常識(思い込み)が邪魔をし、データをフラットに見られない。
確証バイアス: 自分の仮説に都合の良いデータばかりを集めてしまう。
「思い付き」の施策: 目についた一部の極端な意見(ノイジーマイノリティ)に反応し、場当たり的な施策を打ってしまう。

その結果、「分析したつもり」のまま誤った方向にリソースを投下してしまうケースが後を絶ちません。当社は、こうした課題を解決し、経営に資する真のインサイトを発掘していただくために、本ホワイトペーパーを作成・公開いたしました。

本ホワイトペーパーについて

本資料は、インサイト分析を行おうとしている企画職やマーケティング職の方々を対象に、分析を阻害する心理的要因とその対処法を体系的にまとめています。

<このような方におすすめです>
顧客アンケートやインタビューを行っているが、施策に落とし込めていない方
自分の分析結果が「主観的すぎる」と指摘されたことがある企画担当者
データドリブンな経営判断を行いたい経営者・マネージャー層

本ホワイトペーパーは、以下のURLより無料でご確認いただけます(所要時間:約1分)
URL:https://frontagent.umeecorp.com/whitepaper/avoid-assumptions




Front Agentとは
会話を録音するだけで、顧客の見えない本音を可視化し、組織を変革するインサイトアナリシス(TM)です。見えない本音から勝ち筋を導き出す特許技術、Deep Insight Engine(TM)を搭載。なぜ、お客さまは貴社を選ぶのか。なぜ、お客さまは購入しなかったのか。お客さまに選ばれつづけるために、Front Agentがお客さまとの会話からインサイトへと導きます。対面、Web会議、電話、あらゆる会話に対応し、kintoneやsalesforceのAIエージェント化も実現。サイボウズパートナー評価制度にて3つ星を獲得。


<会社概要>
会社名:Umee Technologies株式会社
代表者:代表取締役社長 新納 弘崇
URL :https://umeecorp.com/
本社:東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 国立大学法人電気通信大学内
東京オフィス:東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル5F
設立:2019年5月
サービスサイト:https://frontagent.umeecorp.com/

事業内容:「人の会話に向き合う時代を作る」をミッションに掲げ、会話から人の心理傾向を解析するDeep Insight Engine(TM) の研究開発を通じてソリューションを提供する国立大学法人 電気通信大学認定スタートアップです。

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