“ネコ型湯たんぽ”が温めてくれる

寒い時期になると欲しくなるのが湯たんぽ。
こうした中、ネコの形をした湯たんぽが発売され、まるでネコを抱いているかのような温もりと話題になっている。
 

提供:GLOTURE
この記事の画像(8枚)

それが、10月14日、GLOTURE.JPで販売開始された「見守り湯たんぽ キャットウォーマー」(共に税抜き単品2480円、2個セット4960円)。

何ともいえない丸みを帯びたかわいいデザインで、眺めているだけでも癒されるキャットウォーマーは、柔らかくすべすべとした質感の耐熱シリコン製。色はピンクとブルーの2種類でインテリアにも馴染みそうだ。
 

提供:GLOTURE

使い方は簡単で、キャットウォーマーの底にあるキャップを取り外して水を入れて、レンジで温めるだけ(安全のため3分以内が目安で、空焚きに注意)。保温時間は4時間から8時間で内部の水温、室温によって変化するというが、ポカポカとしたキャットウォーマーが体を温めてくれる。

提供:GLOTURE

また、暑い日には冷水を入れて冷蔵庫で冷やしたキャットウォーマーで涼むこともでき、夏にも使えるという。
 

提供:GLOTURE

そして、箱も可愛らしいデザインになっており、箱の内部にティッシュを詰めて使うこともできる。

提供:GLOTURE

ネコ好きにはたまらないアイテムとなりそうだが、キャットウォーマーの癒されるデザインや反響についてGLOTUREにお話を伺った。

コンセプトは親しみを感じられる可愛らしさ

ーーキャットウォーマーのコンセプトや発売の経緯は?

ネコは特に日本で好かれていることから、キャットウォーマーは主に日本と韓国マーケット向けにデザインしました。シリコン素材を使うことで、温もりのある触感を持たせており、お客様が手にとった際に心地よさを感じて頂けるよう設計しています。キャットウォーマーは単なる湯たんぽではなく、親しみを感じて頂けるような可愛らしい要素を取り込んでいる点がデザインコンセプトです。

ーーデザインでこだわった部分は?

見た目のカラーリングと触感にこだわっています。暖色系の白とピンク、白とブルーを組み合わせることで、親しみやすさを演出しています。また、シリコン素材を使うことで、すべすべとした触感を通じて温もりを与えています。
 

「ネコちゃんにも好かれるデザイン」

ーーネコにも好かれるデザインになっている?

はい。ネコちゃんにも好かれるデザインになっています。実際にお客様から写真も送られてきました。
 

提供:GLOTURE

ーー反響はあった?

はい、発売開始1週間でたくさんの予約を頂きました。(注文が殺到し単品は売り切れ状態に。10月26日現在)

ーーおすすめの使い方は?

これからの季節では、ハンドウォーマーとして使っていただくことはお勧めです。直接にお湯を入れるか、水を入れて電子レンジで温めてからお使いになられます。

提供:GLOTURE

注文が殺到し、現在は単品が売り切れになっているというが、2個セットは販売している。
日本と韓国のマーケット向けにデザインしたというキャットウォーマー。ネコにも好かれるデザインということなので愛猫に気兼ねすることなく、また部屋のインテリアとしても、気になった人は検討してみてはどうだろうか。
 

【関連記事】
「もうちょっと練習しないとね」影でバレバレ…驚かすのが好きだけど“隠れ下手”な猫がかわいい​
猫「よっ、元気?」…飼い主も「何がどうなっているの」と困惑の“謎ポーズ”がかわいい

【商品ページ:https://gloture.jp/products/cat-warmer