2026年2月に予定されている長崎県知事選挙などの投票用紙が長崎市内で10日、印刷されました。

印刷されたのは2026年2月8日投開票の長崎県知事選挙と県議会議員補欠選挙の投票用紙です。

県選挙管理委員会の職員が立ち会い、汚れや かすれなどがないか確認しました。

このうち、県知事選に使う投票用紙の印刷枚数は120万1500枚と、人口減少などに伴い前回知事選と比べ約2万枚少なくなっています。

県選挙管理委員会 木村省三 総括書記長補佐
「県政に対する意思を反映させるための大切な機会。多くのみなさんに投票に行っていただきたい」

投票用紙は11日以降、県内それぞれの市や町に発送されます。

テレビ長崎
テレビ長崎

長崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。