福岡・大牟田市で4日、住宅1棟と空き家4棟が燃える火災が発生した。燃えた空き家のうち、1棟が倒壊のおそれがあり、翌5日に略式代執行で取り壊される予定だった。
住宅1棟と空き家4棟が燃える火災
激しく燃えさかる炎。建物は焼け、骨組みが見えている。

4日午後6時半ごろ、福岡・大牟田市で住宅1棟と空き家4棟が燃える火災が発生した。

消防車など10台以上が出動し、通報から約2時間半後に火は消し止められた。この火災によるけが人はいなかった。
被災した住人は当時の状況について、「火が見えたんですよ。うちまで必ず(火が)来ると思って、免許証とか携帯集めて(逃げた)」と話す。
1棟は倒壊のおそれで翌日に取り壊し予定
燃えたのは、人が住んでいない空き家。

このうち1棟は所有者がおらず、倒壊のおそれがあったため、5日に略式代執行が行われる予定だった。火災は、その前日に発生したことになる。
さらに、ほかの3棟も取り壊されることが予定されていた。
火災があった現場では5日午前、実況見分が行われ、警察と消防が出火の原因を調べている。
(「イット!」12月5日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)
