29日夜、大分県内で火事が相次ぎ中津市では住宅1棟が全焼しました。

火事があったのは中津市山国町宇曽にある住宅です。

警察と消防によりますと29日午後8時ごろこの家の住人から「家が燃えている」と119番通報がありました。

火はおよそ5時間半後に消し止められましたが、岡本仁さん73歳の木造2階建ての住宅1棟が全焼しました。この家には岡本さんが1人で住んでいましたが逃げ出して無事でした。

また大分市竹下では、29日夜9時50分ごろ、木造2階建てアパートの1室で火事がありました。

火はすぐに消し止められましたがこの家に住む26歳の男子大学生が指にやけどを負っています。

当時、この男子大学生は料理をしていたということです。

県内には、28日から乾燥注意報が発表されていて火の取り扱いに注意が必要です。

テレビ大分
テレビ大分

大分の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。