佐賀空港のソウル便が来年1月から期間限定で毎日運航することになりました。

増便が予定されているのは、佐賀空港と韓国の仁川国際空港を結ぶティーウェイ航空のソウル便です。
ソウル便は現在、月曜・水曜・金曜・日曜の週4往復運航されていますが、来年1月6日から2月末の期間限定で週7往復、毎日運航するということです。
県によりますと、ソウル便は去年10月に増便され、昨年度の搭乗率は78.8%と好調だったということです。

また、増便する期間について、ソウルの平均気温が氷点下となるなど非常に寒くなるため、県は「比較的暖かい九州へのレジャーや観光などさらなる利用者の増加が見込まれる」としています。

増便分の火曜・木曜・土曜のダイヤは午前8時25分に仁川発を出発し、午前9時50分に佐賀に到着する便と、午前10時50分に佐賀発し、午後0時25分に仁川に到着する便となっています。

サガテレビ
サガテレビ

佐賀の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。