東京・台東区で2日、白い車が停車中のトラックを追い越そうとして接触し、車体が大きく損傷する事故が起きた。撮影者によると、運転していたのは観光客とみられる人物で、道に不慣れだった可能性を指摘している。警視庁は物損事故として処理したという。
撮影者「観光客のように見えた」
人気観光地・浅草からほど近い東京・台東区で2日、事故の瞬間をカメラが捉えた。
停車中のトラックを追い越そうとした白い車が、車体を擦るような形で接触した。白い車は隣の車線に車がいないにも関わらず、なぜ事故を起こしてしまったのか。
撮影者は、事故を起こした車から、観光地ならではのある様子を感じ取っていた。
撮影者は「車を運転していたのは20代から30代くらいの観光客のように見えました。この道に慣れていなかったのかもしれません」と話す。
その後、白い車は交差点で止まるとバックして停車した。
サイドミラー外れ車体大きくゆがむ
事故直後に撮影された写真を見ると、白い車はサイドミラーが外れ、車体が大きくゆがんでいた。

撮影者は「私はバイクに乗っていたので、破片などが飛んできたらと思うと怖かったです。周りに巻き込まれた人がいなくてよかった」と話している。
警視庁によると、物損事故として処理したという。
(「イット!」10月23日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(12枚)
