女子サッカー、なでしこリーグ1部の岡山湯郷ベルは10月5日、津山市で2025シーズンのホーム最終戦に臨みました。

2025シーズン、9年ぶりになでしこリーグ1部で戦う岡山湯郷ベル。10位以上の1部残留をすでに決めていて、5日のホーム最終戦では約1200人のサポーターが応援に駆けつけました。

試合は湯郷ベルが序盤で相手に2回PKを与えてしまい、追いかける展開に。その後、キャプテンの内田が1点を返しますが、反撃も届かず。宮崎に2対1で敗れ、ホーム最終戦を白星で飾ることはできませんでした。

(岡山湯郷ベル 内田好美主将)
「今季は下位相手に負けたり引き分けたり、取りこぼしがあって今の順位。そういう相手でも、負けを引き分けに、引き分けを勝ちにできるチームにしていきたい」

一方、なでしこリーグ2部の吉備国大シャルム岡山高梁は4日、ホームで湘南に2対1で敗れ、順位を1つ落として3位としています。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。