ずらーっと続く長い長い行列。
多くの人が集まっていました。
週末2日間で行われていたのは、手ごろな価格の化粧品がそろう通販サイトのイベント「MEGA COSME LAND 2025」。
2025年は長引く物価高により、2024年に比べ化粧品の消費金額が減ったという人が増える中、20万人以上が応募し、倍率10倍という狭き門をくぐり抜けたラッキーな2万人の人たちが集まっていました。
特に人気を博しているのが、韓国のコスメグッズです。
20代:
今使っている基礎化粧品はほとんど韓国コスメ。日本製のコスメに比べてカラーバリエーションが多いのと、成分とかお値段にしてはすごく入っていたり。コストの面でもすごく助かってます。
20代:
日本よりもトレンドの入れ替わりが激しくて、今の流行をダイレクトに知れるのが韓国コスメのいいところ。
節約志向が広がる中、美容大国・韓国のコスメは、最新の化粧品をお得に試せるといいます。
さらに会場には、美容男子の姿も。
20代:
今日は姉に誘われてきた。姉が(韓国コスメ)大好きなので、それをたまに使わせてもらってる。いっぱいもらいました。大事に使います。今回を機に勉強して、韓国人みたいな肌になれるよう頑張る。
最近は男性でも若者を中心に美容への関心が高まりつつある中、お肌に悩みを抱えているという30代の男性もコスパの良い韓国コスメに魅了されていました。
30代:
毛穴とか肌のテカリとかはすごく気になる。今はほとんど韓国コスメを使うようにしてるかな。質もいいのとコストも安い。最近はすごくSNSとかでも(韓国コスメ)はやってるので、日焼けとかが気になるので、積極的に使うようにしている。
韓国コスメの中には日韓共同開発を行うブランドも。
ByUR・亀山彩菜さん:
韓国トレンドを日本の皆さまに、より多くの方に届けたいという思いからブランドを作った。
節約志向や男性の美容意識向上にあと押しされる韓国コスメ。
その人気は今後も広がりを見せていきそうです。